FEEDBACK

LESSON FEEDBACK Vol. 5 Nanaka

プライベートサポート3ヶ月コースと、二次試験対策のビデオセッションでガッツリ並走

今回感想を送ってくださったのは、英検準1級CBT受験で合格されたNanakaさんです!(Instagramでのお名前は、@nanaka9051さんです。)Nanakaさんは、プライベートサポートで英作文の添削を行いながら、同時にビデオセッションで二次試験対策を行ってきました。英作文とスピーキングでの意見陳述を並行して行うことによって、効率よく、論点やフレーズを習得できていました!

3ヶ月に渡る特訓の甲斐あって、ライティング初心者の方が点数を取りにくい構成・内容観点では、4点満点という出来栄えをとることができました。文法・語彙に関しても、3点ずつ取ることができています。ライティングでは13/16点で、81%取ることができました。減点方式なので、少しミスがあるくらいがマイナス1点と考えれば、ほぼパーフェクトの仕上がりだったのではないかと予想しています!

Nanakaさんもまた、コンスタントに英作文を提出してくださっていた生徒さんなのですが、同時に、提出していただいた英作文を、本当に完璧になるまで、必ず再提出してくださいました。徹底的なミスの確認が、確実な結果に繋がったのだと思います。スピーキングで30/38点と、78%のスコアを出すことができたのも、ライティングで培った論理展開と表現力の素地があったからこそだと思います。

「ライティング添削のお願いをしてなかったら受かりませんでした。ケイコ先生のライティング指導が合格するための的確なご指導だったからです。なにより、主婦でも頑張ればやれるっていうのが嬉しい~!」

子どもたちが勉強を頑張っていたので自分も何か始めようと思い、英検を受けることにしました。

英検準1級を勉強するにあたり、スピーキングとライティングは自分では勉強出来ないと思っていたので、なんとなく後回しにしてきましたが、受験を申し込んだ時に「しろくまスタディセッション」さんへ駆け込みました。

ライティングは自分に合った指導をしてもらえたのが良かったです。英作文もトピックに対する知識も書く人によってレベルは様々だと思いますが、ケイコ先生は上手く添削してレベルアップ出来るように指導して下さいました。合格するための的確なアドバイスがいただけ、やる気も出ました。

私は添削してもらった内容を印刷して確認し、同じ間違えをしないように覚えてまた英作文を書く、と言う作業を繰り返しただけですが、確実に書けるようになりました。自分でも驚きです。

更に驚いたことに、初めて受けた準1級にライティングのおかげで合格できました。指導してもらったスピーキングも無事合格し、ケイコ先生には感謝しかないです。

やはりライティングもスピーキングも英検を知っている先生に指導していただくことが大切だと思いました。「しろくまスタディセッション」さん、お勧めです‼︎

Nanaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。