shirokumastudysession-title
事業3周年にあたって

また新たな1年を、たくさんのチャレンジで充実させていきます!

3周年のご挨拶

いつも当事業を信頼し、ご利用くださり、ときに温かい言葉をかけていただき、どうもありがとうございます。そして、受け入れ人数の調整により、なかなか一度にたくさんの募集をかけることができない、オンラインプライベートサポートの空きを待っていただいてる皆さま、本当にありがとうございます。

おかげさまでしろくまスタディセッションは起業から3年が経ちました。当初は、こんなに毎日たくさんの英作文の添削をすることになるとは思っていませんでしたが、今では欠かせない日課です。もともとディスカッションが好きなタイプなので、いろいろな考え方を見ることができるのは本当に楽しいです。(軌道修正するのも楽しいですよ😊!)

ビデオレッスンも、想定していた以上の数を担当させていただきました。受け入れ人数にどうしても制限が出てしまうプライベートサポートではない形で、もっと多くの方に英作文やスピーチの論理展開の仕方を知ってもらえたらと、今年はついに、一度に多くの参加者さんがいる講座を開き、そして多くの方に参加していただくことができました。

3周年を迎えると同時に、学校の教員経験は7年目に突入しました。24歳から高校の英語科講師になり、いろいろな学校で、たくさんの経験を積んできました。現在は2校をかけもちし、さらに事業を行っての、3足のわらじという状態です。ですが、2022年度からは、学校を1校に減らし、事業により専念できたらと考えていて、学校・事業ともに、働き方改革を予定しております。

2022年4月から目指す働き方

毎週金曜日は事業にコミットDAY!

学校の出勤日を週4日で調整します。担当コマ数も18コマ程度に減らす予定です。学校都合になるので完全に叶うかは分かりませんが、このように希望を出します。

オンラインプライベートサポートの充実!

勤務地数・授業コマ数を減らす分、オンラインプライベートサポートの受け入れ人数を増やします。より多くの方の学習にお力添えできたらと思います。

日中時間帯のビデオレッスン枠OPEN!

金曜日のみになるかと思いますが、妊娠・子育て・その他の事情により夜レッスンが難しい方にご利用していただけるよう、日中のビデオレッスン枠を作ります。

事業サービスの変更点

各サービスの価格をシンプルに改定いたしました。また、一部価格の改定をさせていただきました。これは上記の労働形態の変更があるためです。どうぞよろしくお願いいたします。

プライベートサポート

変更前
1・3・6ヶ月コースがあり、コースごとに価格を設定していました。
(7,000円~8,000円)

変更後
1ヶ月コースのみにし、価格差をなくしました。10月から新規ご契約をされる方は、一律、1ヶ月あたり9,000円となります。自動更新は継続します。

ビデオレッスン

変更前
ビデオレッスンの内容ごとに、価格設定が異なっていました。
(1,500円~3,000円)

変更後
プライベートサポート会員または非会員という形で、価格を統一しました。
会員:2,000円
非会員:3,000円

Twitter
Facebook
Pocket
Email