「論理的思考力を鍛える英作文の教科書」ウェブサイトにて無料掲載開始!

2019年3月25日に発売した、しろくまスタディセッションの記念すべき1冊目の本「論理的思考力を鍛える英作文の教科書」ですが、当初想定した以上に、多くの方のもとへに行き渡った!と感じているのと、刊行3年が過ぎ、事業は4年目を迎えたということもあって、当事業のウェブサイトにて、無料で全ページを掲載することにしました。

これまで電子書籍、印刷版書籍を購入してくださった皆さま、どうもありがとうございました。この2種類にウェブサイト版が加わりますが、それぞれ違った媒体で、これからもお楽しみいただけたら幸いです。なお電子書籍・印刷版ともに残しておりますので、どの媒体でもまだお買い上げいただくことが可能です。

発行してから3年半が経ち、英作文の教科書の役目は、一部終えたかなと感じております。
もともと英作文の教科書は以下の目的をもって書きはじめました。

1.高校生の英作文学習用教科書があまりないから自分で作り、高校生が英作文に対し、とっつきやすく感じられるようにする
2.電子書籍という形で手頃な価格で販売することで事業の宣伝をする
3.オンラインプライベートサポートの顧客につなげる

この本で稼ぐというよりかは、多くの方にお手にとっていただき、事業を知っていただくという2と3の目的は、じゅうぶん達成されたように思います。
ただ1に関しては永久的な目標ですので、さらに多くの方に読んでもらい、英作文への苦手意識をなくしてもらえるようにするために、ウェブ上での無料公開に踏み切ることにしました。

無料公開と同時に、大掛かりになるかもしれない再編もします🔥まず誤字を修正するところからですが💀💦
当時書いた内容と今考えているところで一部異なることもあるかもしれないので、ウェブにアップロードしながら、内容を一部改めようと思います。
アップロードは順次行ってまいります。
来年の春休みまでには、すべてアップロードし、4月から「新版・論理的思考力を鍛える英作文の教科書」として完全体を公開できている状態にしたいと思っています。(これでちょうど書籍としては4年目となります!)

これからも「英作文の教科書」が、多くの方に楽しんでいただき、多くの方のお役に立てますように!よろしくお願いいたします!!

Twitter
Facebook
Pocket
Email